サムネイル

母になった母の日



今年の母の日は

昨日、義母にギフト渡したので


久しぶりに

家族3人で過ごせる日曜日でした


お天気が雨でイマイチだったし

夫も私も疲れていたので


買い出しだけしてゆっくりする事に


午前中は宅配がくるから

午後から出ようと言われていたので


とりあえず洗濯する事にして


息子のベットシーツやいろいろ

洗濯しはじめました


お店で使う野菜を買ったのかな?

と、思っていたので


宅配ボックスは無理だろうし


朝ごはんを食べたり

家事をテキトーにしたりして


買い出しリストを作り待ちました


トイレに入っていると

宅配がきた感じの音が聞こえたので


髪のセットと

着替えをしようと思っていたら


宅配は野菜ではなく

私への母の日ギフトでした


こんな事にだけ勘が良くない私は

まんまと騙され(?)

しっかりサプライズされました←


ギフトは大好きな佐藤錦でした


ピカピカに光るさくらんぼが

綺麗に整列していて


わぁ〜、と声が出ました


わざわざ自分で買わないものって

とても嬉しくて好き


そして小さなカーネーションと

手紙もあって


息子の気持ちを

夫が代筆したと書いていました


こんな事をする夫は

相変わらずのオトメンぶりで←


夫らしい手紙が可愛かったです


実母との事を思うから

母の日は苦手で嫌いな日でしたが


今年からは貰う側になったので

少し心がマシでした


いつか本物の手紙を

息子からもらう事が出来たら


母の日は好きな日に

変わるかもしれないと思いました


きっとその日までは

また夫が代筆してくれるだろうから


大切に保管して

母になった年数を積み重ねたいです


私こそ

母にしてくれてありがとう