​育児グッズ紹介٩( 'ω' )و 



最近、買い足して

便利だったものをいくつか紹介


(広告ではないです。←)


まず、便利すぎて

オススメしたくなったミルクウォーマー



充電式で持ち運び可能なタイプ


私は出先では液体ミルク(紙パック)を

使用しているのですが


息子は温かめじゃないと

飲みが悪いので買って良かったです


そろそろ授乳だなって時間に

スイッチ入れておくと温かくなって

飲む頃には適温になってる


温度も何段階か選べるし

離乳食の温めも出来るみたいだから

長く使えるなと思って


充電式のミルクウォーマーを

買ったのだけれど、本当に正解でした


出先だけではなく

夜間授乳の時やワンオペお風呂の時


ミルクの使用期限時間は守りますが


それでも先に作っておけるのは

なにかと便利でした


夜間授乳の時

ミルクを作って戻ってくると寝てる

なんてことが度々あって


貼るホッカイロを

貼っていたのだけれど←


ウォーマーがあれば手間要らず


ちょうど手が離れてる瞬間に

ミルク作って置いておくのにも便利で


買ってから日々数回使っています


それから次に

買って良かったなと思ったものは



プレイマット


今はまだ

サークル無しで使っていますが


フォロワーさんが

セットだとサイズずれがないよって

教えてくれたので


マットとサークルのセットで購入


サークルは不要になった時や

もし使って不便だなって思った時用に


他にも用途があるタイプにしました


後追いが激しい子は

サークルがある事によって


ギャン泣きすると聞いたので

臨機応変に使えるし


かじっても安全な

成分で出来ているものにしました


プレイマットはしっかりしていて

凄く硬めの低反発なので

大人がゴロゴロしても痛くないです


メリーやバウンサーを置いても

へこんだりもせずに

長く使えそうだな、と思いました


畳のように赤ちゃんが転がっても

痛くなさそうだし

ヨダレで汚れてもサッと拭けて便利


コロコロ

気持ちよさそうに寝返りするし


寝返り返りがまだ下手なので

勢いよくひっくり返ってしまいますが

全く痛そうにしません


ホコリや髪の毛は

コロコロですぐに取れるので

そこもお気に入り


そして最後に紹介したいのが

ワンオペお風呂の味方



ついにマカロンバスを買いました


首が座ったら

ワンオペお風呂にしようと

夫と決めていました


それまでは夫がシャワーを浴びて

私が息子を連れて行き


浴槽に一緒につかって

また私が引き取るやり方でした


ワンオペになるから

シャワー浴にするか悩みましたが


やはり今まで通り

体を温めてあげたいと思ったので


マカロンバスを購入する事にしました


結果的に息子には

とても合っていて便利でした


シャワーを出しっぱなしにして

息子の髪や体を洗って


マカロンバスにたまったお湯に

ザブンと入れる感じです


本来なら

5リットルのお湯で済むので

節水にもなるし


プールとしても使えるし

用途はいろいろとあるみたいです


私はゆくゆく

ボールを入れて、ボールプールとして

使うのもいいなと思っています


体を洗うのは



リッチェルの

ひんやりしないマットを使用していますが


本当に神商品です←


発泡スチロールに2、3千円か

と、思いつつ


皆んながみんな便利と言うので

買ってみましたが


夫も私も大絶賛でした


息子もお風呂タイムを

キャッキャと楽しんでくれているし


置いても泣かないので

機嫌良くお風呂がスタート出来るのも

お気に入りポイントです


このマットとマカロンバスのおかげで

ワンオペお風呂は

とてもスムーズに出来ています


息子の腰が座って

マカロンバス内で座れるようになったら


私も一緒にお風呂に入るように

変えていきたいので


その時は

節水シャワーヘッドに変えようかな

と、思っています


リファにしたかったけど

金属アレルギーの方はダメみたいで

断念したので


人気のどれかを

買おうと思っています


息子の肌の事も考えて

ミラブルあたりがいいのかな?


そんなこんなで

使ってみて良かったもの紹介でした