​息子の髪色

久しぶりの鍼灸

耳の聞こえ



先日、息子の髪が茶色だと

blogに書いた時、ふと不思議に思いました


私も夫も髪色は黒なのに

息子だけなぜ茶色?なのだろうと


なんでマンの私はすぐに調べました←


すると赤ちゃんの髪は

メラニンの関係で茶色の子が多い


そんなことが書かれていて

初めて知ったことなので驚きました


体重が順調に増えているのならば

栄養失調ではないみたいで

順調そのものなので安心しました


そして今日ふと息子の髪を見たら

少し黒くなってきていて


なんだかとても感動しました


息子は髪が薄めなので

茶色だとより薄く見えていたから


黒くなってきて

少し濃く見えたのが嬉しかった


このままどんどん

髪が増えていくのが楽しみです


そして今日は産後初の鍼灸でした


移植の日から

ずっとお世話になっていて


産前最後の日は

安産のお守りまで用意してくれて

嬉しかったので


必ず息子に会って欲しかったから


タイミングを見て

予約をした日からワクワクしていました


大袈裟かもしれないけれど

先生に出会って

通い続けていなかったら


妊娠も出産も叶わなかったかもしれない


そう思っているので

会わせられる世界線にいることが

とても嬉しかった


ワクワクしながらドアを開けて

連れてきたと伝えると


凄く嬉しそうに笑ってくれた先生は

やはり素敵な方でした


是非抱っこしてください

と、夫が言うと


すぐにアルコールで消毒して

抱っこしてくれました


終始ご機嫌で

ずっとニコニコしていた息子を


肌が綺麗、愛想がいい

と、嬉しい言葉で褒めてくれました


可愛い可愛いと何度も言ってもらえて


ここに通い続けて良かったな

と、心から思いました


骨盤や手首がなかなか酷い状態だと

施術してくれて

とても楽になりましたが


まだまだこれから

体を元に戻していきたいからと

宿題を出されました


頑張って体を治していこうと決意して

宿題を真剣に聞きました


ミルクやオムツがえも

快くさせてくれて優しさが嬉しくて


心までケアされました


帰り際

最後にもう一度抱かせてもらおう


と、自分から言ってくれて


本当に嬉しくて

幸せでしかない時間だったから


時々、息子も連れて行って

成長を見てもらおうと思いました


それから

突発性難聴を疑っていた耳なのですが


どうやら花粉症みたいです


花粉症で耳が聞こえなくなることは

知らなかったので驚きました


突発性難聴と似ているみたいで

花粉症恐るべし


出産してから

もともと持っていた花粉症が


明らかに酷くなっていて


授乳中で薬も飲めないので

いろいろな症状に悩まされています


卒乳のタイミングも

ずっと迷っているのだけれど


早く薬が飲めるようになりたいです