​アウトレットの楽しみ方



チャイルドシートやベビーカーが

大好きな息子は

乗ると高確率で熟睡するので


少しだけ遠出をする

計画を立てていたのだけれど


子供服が買いたいから

アウトレットに行こうと話していた


朝起きていつも通りお風呂に入って

洗濯物を片付けていると


夫がアウトレット行こうか

と、言うので急遽いくことにした


サッとメイクをして

授乳も終わったのですぐに出発


スタバでコーヒーを買って

夫と沢山お喋りをしながらドライブ


なんだか

懐かしい気持ちになりました


息子は

ほぼ寝ている間に到着した


駐車場に着くと記憶が蘇った


と、言うのも

家から1番近いアウトレットは

店舗が少ないから


いつも少し遠い方の

アウトレットに行っていて


訪れたアウトレットは

5年以上ぶりだったから懐かしかった


さっそく目的のお店を何件か回った


GAPは

子供服40%OFFしているのだけれど


アウトレットは更に10%OFFで

半額になっていたから


欲しかったもの沢山ゲットした


デニムのバケハとポロシャツ

Tシャツタイプのボディスーツ2着

スエットタイプのズボン





派手な色と柄が似合うので

派手な配色のものばかり選びました


買い物が終わると

ボチボチ泣きそうな顔に見えたので


授乳室を探して授乳

しっかりと飲んでいたので

タイミング良かった


それからオムツをかえて再び買い物


ポロでは悩んだ挙句

またまたバケハを購入しました


なんとなく被せてみたら

めちゃくちゃ似合っていたので


(親バカはスルーして下さい 土下座)


可愛いと思っていたし

即購入を決めてしまいました


良いお値段するけれどリバーシブルだし

25%+3%値引きがあったので


長く使えそうだし大満足です





特にチェックの方が

似合っていたのでヘビロテ予定です


帽子を被るのが好きな私は

息子にも帽子をかぶせたがるので←


これから帽子集めは加速しそうです


安い服と高い服

どちらもうまく組み合わせながら


オシャレな男の子にしたいな


子供服はすぐサイズアウトするから

買うの躊躇ってしまうけれど


だからこそアウトレットは

とても強い味方なのだと思いました


今まで自分にはイマイチだな

と、思っていた場所も


子供ができると同じお店なのに

全然違って見えた


凄く買い物が楽しくて

機嫌良く楽しそうに試着する息子


大人がするのと同じように

体に服を当てて

似合う似合わないと厳選して


買った帽子を被せた時は

ニコニコと嬉しそうに笑ったりして


動けるようになったら

喋れるようになったら、と妄想して


たまらなく幸せな気持ちになった


買い物が終わって

次の授乳に間に合いそうだから

すぐに帰ることに


お腹が減ったのでドライブスルーで

マクドを買って

食べながら帰ったのだけれど


久々に食べたマクドは

パンチが強すぎてポテトSでも

食べきるのが難しかった


息子はまたしても即寝だったから


ヒーヒー言いながら

夫と車内で食べたお昼ご飯は


2人だった頃のことを思い出した


帰宅してコーディネートを組んで

ひとしきり楽しんだあと


夫は仕事に行ったので

1人で水通しをしていたのだけれど


魔の3ヶ月で

抱っこマンかまちょ全開の息子は


ギャン泣きだったので

抱っこ紐で一緒に洗濯物を干しました


自分の服を干しているからなのか

抱っこしているからなのか


ニコニコ声を出して笑っていて

楽しそうだった


オシャレ好きの私としては

息子もオシャレを楽しんでくれたら

嬉しいなって思ったりした


今まで自分に使っていた投資を

息子に使うようになって


頑張って稼いできたお金が

役に立っている感じがして嬉しい


贅沢しすぎないように贅沢もしつつ

親子でオシャレ楽しみたい


お揃い好きのオトメン夫も

息子とペアルックがしたいみたいだから


いつかお揃いの姿を見られる日が

前よりも楽しみになった


今日はお散歩が

アウトレットになったから


明日で100日だし

明日は桜見に行けたらいいな