サムネイル

​出産準備開始〜!!!



楽天でお買い物マラソンが

はじまったので


ついにお買い物開始した


うちは早々と男の子って

わかっていたから


どんなものを買うか

悩む時間は沢山あったりして


お気に入りリストに入れてた


お洋服は義母が買いたいと

言ってくれていたので


ファーストトイやベッドの事

子供部屋に何置くか


そのもろもろをポチってみた


4日の夜にマラソン開始だったのに

6日の午前には届いた


めちゃくちゃ早かったし

業者の方々お疲れさまだなって思った


ただ、ピンポンラッシュで

何事かと思ったけど( ˙-˙ )笑



ウチは戸建てで

2階があるからベッド問題とか

悩んでたんだけど


子供部屋に

将来的に使うベッド買って


そこにベッドインベッドを

置くって決めた


夫婦の寝室は仕事柄

生活リズムが不規則な夫の為にも


別々の部屋で過ごしたかったから


二階にベビーベッドだったり

夫婦のベッドで一緒に寝たりするのは


誰の為にもならないなって思うし

この選択にする事にした


ベッドインベッドは

悩みに悩んでドッカトットにした





カバー洗えるし

何より赤ちゃんが心地よく過ごせそうで

いいかなぁって思った


一階はペットも居るし

ワンオペ時間も長そうだから


柵タイプじゃない

ベビーベッドを買ってみる事にした


キャスターが付いてて

高さ調整できたり蚊帳ついてるやつ






コレもカバー洗えるし


片側だけ少し高く出来るから

吐き戻しにいいみたい


ゆりかごにも出来るし

30キロまで重さに対応できる


気に入ってくれたとしたら

長く使えそうだしなぁ〜と思って


後、ファーストトイには

ずっとずっと憧れだったもの


ジェリーキャット!!!


男の子なのもあって

恐竜にしようかなって考えて


ティーレックスにする事にした


ただ、ウサギも諦めてはないから

ファーストトイは沢山かも


ファーストトイは1つだけって

ずーっと悩んでたんだけど


ジェリーキャットだけは譲れなそう←


それにあまりにも

オススメする人が多いから


プーさんのメリーも買ってみた






家の雰囲気に合わせて

カラフルじゃないメリーも考えたけど


とりあえず評判がいいものをって

コレにしてみた


いろいろ買ってみて

どれがどういいのかは分からないけど


使ってみなきゃ分からないし


ウチに合うかどうかとか

そもそもベビーが気にいるかどうか


そんなの分からないし

失敗しながらも

一生懸命選んでいきたいなって


必死に検索して選んでみたから

とりあえず使ってみる


届きはじめたグッズが

続々と子供部屋に運ばれてて


なんだか少しずつ

実感がわいてきたような、、、?


そんなこんなな最近の買い物事情でした