サムネイル
 

​体外受精には時間かかるので
先に卵管造影検査しましょう


体外受精には説明会と言って

夫婦で説明会に

参加してからじゃないと

体外受精には進めないシステム


コロナ禍もあって

私の通う病院では説明会が

予約制になっていた


待ち、3ヶ月( ˙-˙ )( ˙-˙ )

3ヶ月待ってやっと通院か思えば

また3ヶ月待って説明会、、


道のりが長すぎて挫折しそう

、、、_| ̄|○


3ヶ月待つのもしんどいだろうと

先生が人工授精しましょう

と、言ってくれた


あれ?私って人工授精できるの?

また戸惑う


あぁ、そうか

先生によって考え方って違うのか


いろいろ察した私は

また前の先生にイライラした

でも、イライラしても仕方がない


卵管通水検査はした事があると

先生に伝えると


通水は造影と検査が違うので

やりましょうねとの事


まただよ( ˙-˙ )

前の先生は通水やればとりあえず

卵管のつまり見れるから

とか言って通水やらせてきたし

なんなら左が詰まり気味

とかそれっぽい事言ってきた


とんでもない医者に当たった事

ひたすら後悔してると


​造影辛いけど頑張ろうね


と、先生が言ってきた


なんか優しい先生だな

その記憶が凄く残っていて

信じれる先生なのかもって思った


数年前に

クリアしてると思ってた卵管


今更また検査で

めちゃくちゃ怖くなった