格闘技 | 地龍尊 新知体系

地龍尊 新知体系

竜漢心

新たな知(概念、価値観、考え)を哲学にした新知体系のブログ





 

久しぶりに爪に針を刺す練行をしてみた

 

5年前は泣きながら痛さに耐えてものが、安全ピンを爪の斑点まで刺しこんでも、なんとか我慢できる痛さだった。

 

爪は神経が集中してるからこの練行は針治療代わりになって良い。

 

それともうひとつ5年前に行ってた練行で、爪にライターの火をかざすこと

 

これは火傷はしないけど火傷するよりもっと痛い。

 

痛さに耐えながら百回くらい繰り替えしたら、内臓がポカポカしてきて、体の芯から温まった。

 

全身にお灸の治療を受けたみたいに元気になりました。

 

もうひとつ

 

これだけはやめた

 

目の瞳孔の膜に針を刺す練行

 

やり過ぎてレーザー治療を受けるほどになりましたので、ドクターストップです。

 

残念です。

 

急所の鍛錬にはもってこいだったのに・・・

 

5年前、散々してた練行が昔より平気で出来るようになったのは嬉しい。

 

普通の修行は毎日ではありませんが、欠かさずに続けてます。

 

今度はどんな修行内容かいずれご紹介したいですね。

 

竜漢心