先週末は予定通りに雪山へ雪

2月中旬だというのに暖かくて、
春スキー並みに雪がザクザク。
重たくて、暑くて、完全に春でしたガーベラ

土曜は曇りだったので滑りましたが、日曜の予報は雨雨

雨だったら滑るの止めよ~と思い始めたとこから、
苗場でワールドカップをやっているなぁ、
観戦チケットがまだ手に入りそうな気がする、
けっこう知り合いもいそうな感じだなぁ~と。

土曜の夜、宿でみんなと飲んでいる最中に思い立ち‥‥、
苗場にワールドカップを見に行ってくる‼︎

完全なる勢い。しかも、1人で(笑)
周りから猪突猛進とよく言われるけど、否定できないあせる

当日はいろんなことが上手く噛み合って、
前売りチケットを越後湯沢で買えたことで苗場までの無料シャトルバスを利用出来たり、
苗場では学生時代にお世話になった方が声をかけて下さり、
ストックを借りたり、部屋に荷物をおかせてもらったり、
会場情報をいろいろ教えてもらいました。

おかげさまで充実した観戦ツアーでした
{46F5779A-7029-41CB-9CA2-6D103B265F4F:01}
正面バーンの雰囲気。
これを見ただけで興奮アップアップ

試合開始とともに晴天に晴れ
{C889F9BA-6C55-445E-B8A8-960EBD43F40B:01}
大声援の中、日本の選手が降りてくると‥泣きそうになりました。
なんでだろう‥興奮しすぎたのかも。

世界のトップ選手の滑りをこんなに真近で見たのは初めて音譜
{F4ABD9AC-B434-439A-B9F9-7D51CC17B226:01}

ゴール横にある大型スクリーンには選手の一部始終を映し出してくれます!
{30D821AA-F1B1-43A9-BCCC-1C905B92B62C:01}
この雰囲気好き。
スタートバーの先にストックをついて、
スタートを切るこの瞬間めっちゃドキドキする

優勝はドイツのノイロイター選手!
{0EE73DF8-239C-43FE-9C86-F1C57EB1EC99:01}
ノイロイター選手の父も40年くらい前の苗場のワールドカップで表彰台にのってるとか。
日本と相性がいいんですね

一緒に旅行に行った友達に無理を言って行かせてもらいましたが、
本当に行ってよかったです。

こんなにワクワクするものを持っていることにも、とっても感謝赤薔薇