乗り越えたい。
人生、試練の連続で・・・
「どうして、30代後半にもなってこんな苦労をしないといけないんだろう」
って、思うことがよくあります。
(まだ、30代なのに・・・とも言われそうですが)
山にぶつかると、それを乗り越えないと先に進めない。
「先に進めない」って、本当に息苦しい。
本来なら、山から転がり落ちるたびに、何度も何度も這い上がって
一気に乗り越えてしまえばいいのだろ うけど
私は根性が無くって、
つい、一息ついてしまうんです。
一息つくと、嫌なことから遠ざかろうとしてしまう。
でも、山を越えないと先へ進めないから、また乗り越えようとして・・・
落ちて、その繰り返し。
「山を乗り越えない」ということは、「自分をあきらめてしまうこと」
自分をあきらめたくないので、登り続けることにします。
越えられるかな・・・。