最近の事情(怒り編) | K*flowers

最近の事情(怒り編)

久々の日記なのに今日は怒りモード。


今日の日記は長編です。


最近水周りの調子が悪く、先週業者さんに連絡。
すると、突然夕方5時過ぎにピンポ~ン。


よその自宅に上がりこむというのに悪びれた様子も無く「来ました。」と。
「都合が悪ければ出直します。」と、言われても・・・
せっかく来てくれたのだから・・・と、家に上げる。


すると、思ったより状態が酷かったらしく、6時過ぎに別の業者さんへ連絡。


別の業者さんが来て、頑張っていただいたのだが、部品の交換が必要とのこと。

夕方6時半ごろ、業者さん帰宅。


そして、昨日夕方5時過ぎに突然電話。

「今からなら行けますけど。」

「は?」
「突然言われても困ります。明日はおりますが。」
「会社に戻ってみないと予定がわからないんですよね~。」と業者さん。
「では、また改めてご連絡ください。」と、私。


すると、突然今日の2時頃


「今日、3時過ぎなら行けるんですけど~。」
「は?改めて連絡いただけるんじゃなかったんですか?」
「え?今日なら居るって言いましたよね」・・・みたいな。
「じゃ、お待ちしています。」と、しぶしぶ。


しかし、夕方5時を過ぎても全く音沙汰なし。


温厚な私もさすがの対応の酷さに怒り爆発


業者さんの会社へ連絡。
今日の訪問はお断りし、きちんと前日迄に連絡をして欲しいと伝えました。


すると、担当者から電話。


「明日だったら何時がいいですか?」
「は?」
「土日は困ります。月曜日は如何ですか?」
「会社に戻ってみないとわからないんですよね~。じゃ、月曜に連絡します。」

そこで、

「当日に連絡されても困ります。前もって前日までに連絡して下さい。」

すると、すごく不思議そうにしている業者さん。

要するに、


当日、よそのお宅に上がりこむことに何の躊躇もないんです。


相手の都合とか、全く考えていないんです


そういうことですよね?


それも、水周りですよ~。

台所とか、お風呂場とか。


私たち、お客様がいらして初めて成り立つ仕事をしている者からすると


とても理解できないんですが・・・。


皆さん、どう思いますか?