お好み焼き 千房
今日・・というか 昨夜のお話。
あれから行って来ました。
小倉にある「お好み焼き 千房」
言わずと知れた、大阪の有名お好み焼き店です。
東京だと、恵比寿や、池袋、有楽町、とかにもありますね。
私は、20代の頃、本場大阪で初めていただいて
かなり、感動した記憶があります。
現在、福岡でも3店舗あるんですね~。
すご~い!!!全国展開!!!
浦和に住んでいた頃は、どこにあるお好み焼き屋さんが美味しいのかわからなくって。
東京まで出るとあるんですが、
「今すぐ食べたいっ!!!」と、思ったときは
ホント困っていました。
昨日は本命を外して、「豆腐と山芋」「アスパラとチーズ」
千房では焼いたものを出して下さるので、こんなに綺麗♪
(よしむらもそうだったけど・・・)
意外と小ぶりだけど、どちらもふわふわしていて
全然重くないですよ~。
男性と一緒だったら、もう一枚追加してもいいかも。。。
そして、千房サラダ!
真ん中に乗ってる白いのが、半熟卵。
ロコモコの途中って感じでだけど、さっぱりしてます。
気心の知れた友人と食べるものって、何でも美味しい!
でも、お好み焼きだと気取らなくって、尚更美味しい!!!
Yちゃんは、私の熱弁を軽くあしらったり、うなずいたり、笑ったりしながら、
お好み焼きを等分する方に、気持ちが集中していました。
そして、「これ、美味しいね~っ!!!」
はい。はい。
そして、食後のケーキたち。
湖月堂の「煉瓦会館」でいただきました。
ここのロールケーキが大人気なんですが、もう、閉店前じゃね。
時計を気にしながらも、時には羽を伸ばしたい
主婦二人なのでした~。


