お好み焼き 千房 | K*flowers

お好み焼き 千房

今日・・というか 昨夜のお話。


あれから行って来ました。
小倉にある「お好み焼き 千房」

言わずと知れた、大阪の有名お好み焼き店です。


東京だと、恵比寿や、池袋、有楽町、とかにもありますね。


私は、20代の頃、本場大阪で初めていただいて
かなり、感動した記憶があります。


現在、福岡でも3店舗あるんですね~。

すご~い!!!全国展開!!!


浦和に住んでいた頃は、どこにあるお好み焼き屋さんが美味しいのかわからなくって。
東京まで出るとあるんですが、
「今すぐ食べたいっ!!!」と、思ったときは
ホント困っていました。


昨日は本命を外して、「豆腐と山芋」「アスパラとチーズ」



千房では焼いたものを出して下さるので、こんなに綺麗♪
(よしむらもそうだったけど・・・)


意外と小ぶりだけど、どちらもふわふわしていて
全然重くないですよ~。

男性と一緒だったら、もう一枚追加してもいいかも。。。


そして、千房サラダ!



真ん中に乗ってる白いのが、半熟卵。
ロコモコの途中って感じでだけど、さっぱりしてます。


気心の知れた友人と食べるものって、何でも美味しい!

でも、お好み焼きだと気取らなくって、尚更美味しい!!!


Yちゃんは、私の熱弁を軽くあしらったり、うなずいたり、笑ったりしながら、
お好み焼きを等分する方に、気持ちが集中していました。


そして、「これ、美味しいね~っ!!!」


はい。はい。



そして、食後のケーキたち。
湖月堂の「煉瓦会館」でいただきました。

ここのロールケーキが大人気なんですが、もう、閉店前じゃね。

時計を気にしながらも、時には羽を伸ばしたい


主婦二人なのでした~。