第78回 池坊全九州連合花展 福岡大会 | K*flowers

第78回 池坊全九州連合花展 福岡大会

昨日は木曜日 生け花のお稽古に行ってきました。


3月9日(木)~14日(火)
小倉伊勢丹にて「第78回 池坊全九州連合花展 福岡大会」が行なわれます。


年に1度行なわれる
九州全土から出瓶者が集う大規模な花展です。


その上、今年の開催地は小倉。
そして、主催が小倉支部に任されているという


今年は全てに条件が整った、ラッキーな年なのだそう。


その貴重な年に、私は出瓶しないのです


・・・手続きが間に合いませんでした。


・・・かなりショックです。


勿論、お手伝いには入りますが、ま、それも大切な勉強の一環です。


昨日は皆さん、花展へ向けての最終チェック。

私は、通常のお稽古をしました。


最近、北九州に入ってきたという
芽が「われもこう」に似た 黒目柳とミスカンサス、デンファレの新風体。



そして、残りの花材で自然調の自由花。



今日は、ご主人様が飲み会なので


これからお友達とご飯を食べてきま~す♪


皆さん、よい週末を。