心を柔軟にすること。 | K*flowers

心を柔軟にすること。


ただいま帰ってまいりました~。

今日から師走。

今月初めての生け花のお稽古です。


今度の日曜に、京都から先生をお迎えしての講習会があるので、
前回同様、それに向けてのお花の生けこみでした。


アレカヤシ・ユキヤナギ・蘭・つるうめもどきを使って
何パターンか作成。


先月まで、初めての環境に馴染めなかったせいか
ちょっとした生け方や、考え方の違いに戸惑っていましたが、


もっと柔軟な姿勢で

少しずつ、私のお花を知っていただければいいんだ・・・

「私」という人間を理解していただければいいんだ・・・


と、思うことにして

とても楽な気持ちでお花を生けることができました。


なんでも気持ちの持ち方ひとつなんだな。。。と、実感。



とても幸せな時間を過すことが出来ました。


そして、またまた嬉しいご報告♪


BONITAさんの特設スペースにて
展示させていただいているプリザーブドフラワー。


「新築祝いに」と、お買い求めいただけました!!!


本当に・・・本当に・・・ありがとうございました!!!


クリスマスレッスンのご案内http://plaza.rakuten.co.jp/rilyca/2001 はこちらから。


皆様のお越しをおまちしております。。。