心を柔軟にすること。
ただいま帰ってまいりました~。
今日から師走。
今月初めての生け花のお稽古です。
今度の日曜に、京都から先生をお迎えしての講習会があるので、
前回同様、それに向けてのお花の生けこみでした。
アレカヤシ・ユキヤナギ・蘭・つるうめもどきを使って
何パターンか作成。
先月まで、初めての環境に馴染めなかったせいか
ちょっとした生け方や、考え方の違いに戸惑っていましたが、
もっと柔軟な姿勢で
少しずつ、私のお花を知っていただければいいんだ・・・
「私」という人間を理解していただければいいんだ・・・
と、思うことにして
とても楽な気持ちでお花を生けることができました。
なんでも気持ちの持ち方ひとつなんだな。。。と、実感。
とても幸せな時間を過すことが出来ました。
そして、またまた嬉しいご報告♪
BONITAさんの特設スペースにて
展示させていただいているプリザーブドフラワー。
「新築祝いに」と、お買い求めいただけました!!!
本当に・・・本当に・・・ありがとうございました!!!
クリスマスレッスンのご案内http://plaza.rakuten.co.jp/rilyca/2001 はこちらから。
皆様のお越しをおまちしております。。。
