‘姉さん”がいっぱい♪ | K*flowers

‘姉さん”がいっぱい♪

今日は清々しいお天気の北九州。
夜から雷雨なんて、信じられない程です。


冷蔵庫にお野菜らしいお野菜がなかったのでS市場へ。


お目当てはお昼近くになると殆ど売り切れ状態になっているお店。
今日は、まだ、大丈夫でした。


お野菜の周りにはすでに人だかり(ちょっとオーバー表現)。


綺麗な野菜を前にあれやら、これやら選んでいると

「こんにちは、お姉さん!」
と、お店のご主人。


「こんにちは。」


こういう交流があるのも市場の魅力のひとつ。


会計をしようと並んでいると
私の前に並んでいた女性に

「姉さん、これもだよね~。」と、お店の奥さん。


「!!!(姉さん?)」


どう見ても、母親くらいの年の方。


その奥で、「こんにちは!姉さん!!!」

さっきのご主人が、祖母ほどの年の方に挨拶を・・・。


そして、私の会計の番。


「お姉さん、お会計でいいですか?」


「・・・(笑)はい。」


あまりにも、たのしい気分だったので


「ここには、お姉さんがたくさんいるんですね。」


「そうよ~。ほっ、ほっ、ほっ。」



姉さんが、いっぱいの市場なのでした。