‘姉さん”がいっぱい♪
今日は清々しいお天気の北九州。
夜から雷雨なんて、信じられない程です。
冷蔵庫にお野菜らしいお野菜がなかったのでS市場へ。
お目当てはお昼近くになると殆ど売り切れ状態になっているお店。
今日は、まだ、大丈夫でした。
お野菜の周りにはすでに人だかり(ちょっとオーバー表現)。
綺麗な野菜を前にあれやら、これやら選んでいると
「こんにちは、お姉さん!」
と、お店のご主人。
「こんにちは。」
こういう交流があるのも市場の魅力のひとつ。
会計をしようと並んでいると
私の前に並んでいた女性に
「姉さん、これもだよね~。」と、お店の奥さん。
「!!!(姉さん?)」
どう見ても、母親くらいの年の方。
その奥で、「こんにちは!姉さん!!!」
さっきのご主人が、祖母ほどの年の方に挨拶を・・・。
そして、私の会計の番。
「お姉さん、お会計でいいですか?」
「・・・(笑)はい。」
あまりにも、たのしい気分だったので
「ここには、お姉さんがたくさんいるんですね。」
「そうよ~。ほっ、ほっ、ほっ。」
姉さんが、いっぱいの市場なのでした。