まんざら、捨てたもんじゃない!北九州!!!
転勤で、関東に行く前までは
こちらでの生活に、何の不自由も感じませんでした。
変に、日本の中心を知ってしまったから
デパートの数が少ないとか
情報の中心じゃない、、、とか、思ってしまうんですね。
先日、北九州にある老舗のデパートへ行ってきました。
正直、そんなに期待はしていなかったのですが、
「!!!」
驚きました。
日本橋高島屋に入っている、大好きな神戸のケーキ屋さん
銀座三越に入っている、埼玉の銘菓。
吉祥寺で興奮した、紅茶の美味しいお店。
あるんですよぉ!!!
ちゃんと、北九州にも!!!
新しく、芸術劇場なるものも出来ているし、
皆、頑張っているんですよね~。
「やるな!北九州」って感じです。
神宮の外苑には負けるけど
我が家のすぐ近くにも銀杏並木がありました。
全然、混雑していません。
ゆっくりと、散策できます。
いい所ですよ、北九州。

