ご挨拶に行ってきました。
今日は蒸し暑かったですね~。。。
夜から雨って、思っていたのに
意外に早い降り出しにちょっと戸惑ってしまいました。
いいお天気ではなかったのですが
結婚した当初からお世話になっているご夫婦のお宅に
引越しのご挨拶に伺ってきました。
北九州に戻ってきて、一番に買い求めた
「シュレック」のシュークリームを手土産にして。
どこにでも地元で人気のお店ってあると思うのですが
「シュレック」もその一つ。
OL時代には、よくお土産に頂いたものです。
シュークリームの味には定評があるし、
なにしろ、そこで働いていらっしゃる方の対応がきちんとしているので
とても気持ちのいいお店です。
自宅用にも買って来ました(苦笑)
友人に進められて購入した
吉祥寺にある「カレルチャペック」の紅茶と一緒に頂こうと思っています。
懐かしいお店や、新しいお店。
懐かしい知人との再会、新しい人との出会い。
まだまだ、暫く
この楽しい興奮は続きそうです。
