心の余裕。 | K*flowers

心の余裕。

引越しまで、あと1ヶ月です。


1ヶ月・・・長いのか、短いのか。


福岡に戻る前に吸収できるものは吸収しておきたい!!!


ものには、タイミングというものがあるのでしょうけれど


今の私には、それをゆっくりと考える時間がないのです。


短時間の間に、数多くの決断を迫られます。

それは、簡単なことから、とても重要なことまで。


「私に出来るのかな・・・」
「私に向いているのかな・・・」


いつも、くよくよと考えてしまう事。


でも、ある方からこんな言葉をいただきました。


「初めから何でも出来る人なんていませんよ。
 皆、失敗を繰り返しながら、今があるんです。
 出来る、出来ない。
 向き不向き。と、あれこれ考えるより
 それに見合う人になれるよう、努力することが大切なのではないですか。」
と・・・。


いつも的確なアドバイスを下さいます。


忙しさに紛れて、弱い私が顔を出していました。


背筋をピンと伸ばして、顔を上げて歩く事を忘れていました。