心の余裕。
引越しまで、あと1ヶ月です。
1ヶ月・・・長いのか、短いのか。
福岡に戻る前に吸収できるものは吸収しておきたい!!!
ものには、タイミングというものがあるのでしょうけれど
今の私には、それをゆっくりと考える時間がないのです。
短時間の間に、数多くの決断を迫られます。
それは、簡単なことから、とても重要なことまで。
「私に出来るのかな・・・」
「私に向いているのかな・・・」
いつも、 くよくよと考えてしまう事。
でも、ある方からこんな言葉をいただきました。
「初めから何でも出来る人なんていませんよ。
皆、失敗を繰り返しながら、今があるんです。
出来る、出来ない。
向き不向き。と、あれこれ考えるより
それに見合う人になれるよう、努力することが大切なのではないですか。」
と・・・。
いつも的確なアドバイスを下さいます。
忙しさに紛れて、弱い私が顔を出していました。
背筋をピンと伸ばして、顔を上げて歩く事を忘れていました。