お漬物好きですか?
お気に入りのお漬物屋さんがあります。
某デパ地下に入っているお店。
今日、パリパリと胡瓜や人参、長芋などを食べました。
私、お漬物に目がありません。
種類には一切こだわらないけれど、
味には結構うるさいかも・・・。
母親が作った糠床は、若さゆえの過ちで
ダメにしてしまいました。
今思えば、大きな損失です。
そう言えば、母親が最後に購入した雑誌は
家庭で作るお漬物特集の本でした。
今でも、大切に残しています。。。
料理の好きな母親でした。
自分で作ろうと何度か挑戦したのですが
成功には至りませんでした。
いつか、自分の糠床を持つことが、
小さな私の夢なのです。。。