もしもPCが使えなくなったら?
今日は夏至の日。
一日良いお天気でした。
私の生活の中で、PCの占める割合って
とても大きくなりました。
当然毎日日記を更新していますし
IBとの連絡のやり取りもそうです。
友人との近況報告も
ついでに家族との連絡もPCで済ませてしまうこともあります。
これが当たり前のような生活でしたが、
もしも、突然PCが使えなくなってしまったら?
今日はPCの調子が悪くて、フリーズする事がしばしば。
いつもなら再起動させるとうまく立ち上がるのに
全く使えなくなってしまいました。
・・・慌てました。
もしも、このまま修理に出すことになってしまったら
暫くPCで連絡を取っている方とは音信普通になってしまいます。
「ゾッ」としました。
運が良い事に(?)
また、通常通り使える状態に戻りましたが
どんな状況におかれても回避できるよう
しっかり対策をとっておかないと・・・
予定外に時間を浪費してしまったいや~な一日となりました。。。