もしもPCが使えなくなったら? | K*flowers

もしもPCが使えなくなったら?

今日は夏至の日。
一日良いお天気でした。


私の生活の中で、PCの占める割合って
とても大きくなりました。


当然毎日日記を更新していますし

IBとの連絡のやり取りもそうです。


友人との近況報告も

ついでに家族との連絡もPCで済ませてしまうこともあります。


これが当たり前のような生活でしたが、


もしも、突然PCが使えなくなってしまったら?



今日はPCの調子が悪くて、フリーズする事がしばしば。


いつもなら再起動させるとうまく立ち上がるのに

全く使えなくなってしまいました。


・・・慌てました。


もしも、このまま修理に出すことになってしまったら


暫くPCで連絡を取っている方とは音信普通になってしまいます。


「ゾッ」としました


運が良い事に(?)


また、通常通り使える状態に戻りましたが


どんな状況におかれても回避できるよう
しっかり対策をとっておかないと・・・


予定外に時間を浪費してしまったいや~な一日となりました。。。