ステキな女神たち。
今日は久々、レッスンの日。
梅雨入りして、プリザーブドフラワーにとっては、
ちょっと辛い日々が始まりました。
マイスタークラスを修了したので、
レッスンを受ける頻度が昔のペースに戻ってしまい、
なかなか、マイスタークラスの仲間に会えませんでした。
日記でお互いの様子を伺ったり、
励ましあったりしていたけど
会うのは随分と久しぶりのような気がします。
いざ、顔をあわせると
お互いの近況や、日頃の苦労話に花が咲きます。
同じ立場だから分かる悩みや、焦り・・・
お互いの趣味や性格も、少しずつ分かってきたので
作品の批評をし合ったり、
ダメだししたり(笑)
真剣な中にも、皆笑顔が耐えないのです。
お互いの個性や、長所をきちんと理解して
それを認めてくれる仲間。
迷ったときに
「それでいいんだよ。」って、
「それが、あなたの良い所でしょう。」って、背中を押してくれる。
この仲間となら一緒に頑張って行けると、再確認しました。
梅雨入りなのに、私の心には太陽が輝いているのです。。。
