本を買いました。 | K*flowers

本を買いました。

本を読みたくてたまらない・・・。


先日買った本は、読み終えてしまった。


それならば!と、ネットで探す。
最近見つけたお気に入りさんのところで。


お薦めの本や、口コミの本。
タイトルだけ見ていても、引き付けられるものばかり。


一応、あれこれ目星はつけておいたので、

今日は満を持して、近場の大型書店へ。


「Let's  Go~~~♪」


少し前の私なら、まず婦人雑誌のコーナーへ直行。
それから、料理やガーデニング、プリザーブドフラワーのコーナーへ。


読んでも、女性作家の本が多かった。

お気に入りは、唯川恵。


昨年、直木賞作家の仲間入りを果たした。


それ以前からファンだった私は、ちょっと嬉しかったな。


彼女の、なんとも言えない、美しい言葉のフレーズが好きだから。。。

そんな私が、自己啓発・ビジネス本のコーナーへと直行するのだ!


ジャジャジャ~ン!!!


しかし、ピックアップしていた3冊のうち、2冊は在庫切れ。


う~~~~、かなりがっかり。。。


残り一冊を、パラパラとめくって
「ちょっと、違うかも。」


せっかく来たのだから、一冊くらい探して帰ろうかな。
と、気が付いたら


目の前に8冊もの本の山!!!???


「そんなに買うの?」と、ご主人様。
「そうよ、悪い?」
「そんなに一度に読めないよ。」
「・・・」

「読みたいって、思ったときに読まないと!
 そんな時って、吸収力がすごいんだよ!
 今、読・み・た・い・の!」


「明日になったら、読みたくなくなってたりして(笑)」


・・・何がおかしいのだろう?
・・・そんなことは無い。
今の私に限って、、、


そんなことは無いのだっ!!!


「1週間後には、また別の新しい本が出てるよ。
 少し減らしたら?」
「・・・」


ブ~スカとぶつぶついいながら、5冊にまで減らした。


「5冊も買うんだ・・・。」
仕方がないな~って、顔のご主人様。


なんだかんだ言われないうちに、会計へ。


この上、ファッション雑誌は買えないな・・・。

今までなら、半身浴用を兼ねて、買うんだけど。


ふ~っ。

図書館にでも通うかな。



そうそう、クンシランって、
もうどこのお宅でも終わりましたよね。



我が家では・・・ふふふ・・・。


新くんしらん