本を買いました。
本を読みたくてたまらない・・・。
先日買った本は、読み終えてしまった。
それならば!と、ネットで探す。
最近見つけたお気に入りさんのところで。
お薦めの本や、口コミの本。
タイトルだけ見ていても、引き付けられるものばかり。
一応、あれこれ目星はつけておいたので、
今日は満を持して、近場の大型書店へ。
「Let's Go~~~♪」
少し前の私なら、まず婦人雑誌のコーナーへ直行。
それから、料理やガーデニング、プリザーブドフラワーのコーナーへ。
読んでも、女性作家の本が多かった。
お気に入りは、唯川恵。
昨年、直木賞作家の仲間入りを果たした。
それ以前からファンだった私は、ちょっと嬉しかったな。
彼女の、なんとも言えない、美しい言葉のフレーズが好きだから。。。
そんな私が、自己啓発・ビジネス本のコーナーへと直行するのだ!
ジャジャジャ~ン!!!
しかし、ピックアップしていた3冊のうち、2冊は在庫切れ。
う~~~~、かなりがっかり。。。
残り一冊を、パラパラとめくって
「ちょっと、違うかも。」
せっかく来たのだから、一冊くらい探して帰ろうかな。
と、気が付いたら
目の前に8冊もの本の山!!!???
「そんなに買うの?」と、ご主人様。
「そうよ、悪い?」
「そんなに一度に読めないよ。」
「・・・」
「読みたいって、思ったときに読まないと!
そんな時って、吸収力がすごいんだよ!
今、読・み・た・い・の!」
「明日になったら、読みたくなくなってたりして(笑)」
・・・何がおかしいのだろう?
・・・そんなことは無い。
今の私に限って、、、
そんなことは無いのだっ!!!
「1週間後には、また別の新しい本が出てるよ。
少し減らしたら?」
「・・・」
ブ~スカとぶつぶついいながら、5冊にまで減らした。
「5冊も買うんだ・・・。」
仕方がないな~って、顔のご主人様。
なんだかんだ言われないうちに、会計へ。
この上、ファッション雑誌は買えないな・・・。
今までなら、半身浴用を兼ねて、買うんだけど。
ふ~っ。
図書館にでも通うかな。
そうそう、クンシランって、
もうどこのお宅でも終わりましたよね。
我が家では・・・ふふふ・・・。
