雨の日の過ごし方。
今朝は朝5時半起き。
この5時半っていうの・・・意外と曲者なんです。
一通り家事を終えたら、
「上手な力の抜き方」を意識して
今日は‘読書の日”にしようかな。
外は、、、あいにく朝からの雨だし。
先日購入したんだけど、
なかなか落ち着く時間が無くて読めなかった本。
先ずは「フラワーなんとか」って、本。
今時期の、新しいお花たちの名前が載ってて
‘目から鱗”状態。
よく、訪ねて行く先の日記で最近見かけて気になっていた
例えば、クレマチスの色々な種類・・・
ごめんなさい。
文章だけでは、分かりづらいと思いますが、、、
‘インテグフォーリア”とか、
これは知らなかった‘テキセンシス”の赤とか。。。
これをもう少し早く読んでいたら
他の方の日記に対して、
もっと気の利いたコメントが出来ただろうな・・・と、
ちょっと後悔。。。
いえいえ相当後悔しています。。。
‘本”って、ある意味‘生もの”ですよね。
‘旬”っていうのが必ずあって、
今話題の本は、‘今”読むのがベストだし、、、
時間が許されるのなら、出来るだけ旬のうちに読んでおきたい。
と、言いつつ、
逃した本は星の数ほど・・・(笑)
そういうのは、別の機会に必ず読むことにして(笑)
読みたい本ってたくさんありますよね~。
今日はもう1冊。
今の自分にとって大切だろうと思って買っておいた本。
少し読み進めていくと、やっぱり面白い。
理解しながら、吸収しながら読んでいくと
だんだん睡魔が襲ってきました。
「・・・今日は、録り溜めたビデオを消化しよう!」
「そうだ!そうしよう!!!」
・・・私、大のサスペンスファンです。
なかでも、船越英一郎が大好きなのです・・・♪