雨の日の過ごし方。 | K*flowers

雨の日の過ごし方。

今朝は朝5時半起き。


この5時半っていうの・・・意外と曲者なんです。


一通り家事を終えたら、

「上手な力の抜き方」を意識して

今日は‘読書の日”にしようかな。


外は、、、あいにく朝からの雨だし。


先日購入したんだけど、
なかなか落ち着く時間が無くて読めなかった本。


先ずは「フラワーなんとか」って、本。


今時期の、新しいお花たちの名前が載ってて
‘目から鱗”状態。


よく、訪ねて行く先の日記で最近見かけて気になっていた
例えば、クレマチスの色々な種類・・・


ごめんなさい。
文章だけでは、分かりづらいと思いますが、、、
‘インテグフォーリア”とか、
これは知らなかった‘テキセンシス”の赤とか。。。


これをもう少し早く読んでいたら


他の方の日記に対して、
もっと気の利いたコメントが出来ただろうな・・・と、


ちょっと後悔。。。


いえいえ相当後悔しています。。。


‘本”って、ある意味‘生もの”ですよね。


‘旬”っていうのが必ずあって、
今話題の本は、‘今”読むのがベストだし、、、


時間が許されるのなら、出来るだけ旬のうちに読んでおきたい。

と、言いつつ、

逃した本は星の数ほど・・・(笑)


そういうのは、別の機会に必ず読むことにして(笑)


読みたい本ってたくさんありますよね~。


今日はもう1冊。


今の自分にとって大切だろうと思って買っておいた本。


少し読み進めていくと、やっぱり面白い。


理解しながら、吸収しながら読んでいくと
だんだん睡魔が襲ってきました。


「・・・今日は、録り溜めたビデオを消化しよう!」


「そうだ!そうしよう!!!」


・・・私、大のサスペンスファンです。


なかでも、船越英一郎が大好きなのです・・・♪