今日も考えてみる、有意義な時間の過ごし方。
私の師事する池島先生(http://www.infobrain.co.jp/media.html )は時間の使い方がとってもお上手。
週3日はマイスター受講生のレッスン。
それ以外の日に通常レッスンを行なっている。
今日、作ってみました。「セシル・レモン」です。
お客様からいただく何件もの電話の対応。
漏らさず、スタッフに情報を引き継ぐ。
レッスンを終えてから、色々なセミナーに出席なさったり
打ち合わせがあったり・・・。
当然、私の全く感知していないスケジュールもあるのだから
それは、それは多忙な毎日のはず。。。
休日には、あちらこちらに足を運んでリフレッシュ。
その一環として、読書も欠かさない。
常にアンテナを張り巡らせて、
新しい情報に敏感に対応していく・・・。
だからと言って、荒々しい所作は全く無く、
極めて落ち着いて、
いつも笑顔で私たちを迎えてくださる。
気負いが全く無いのだ!
私よりも、ひと回りは小柄な方なのに・・・。
エネルギッシュで無駄が無い!
・・・この差は、一体何処から来るのだろうか・・・。
一日密着して、その行動を追ってみたくなる。
けれど、その必要は無い。
私は判っているのだ。
「やれない」のではなく、「やらない」だけだということ。
色々と理由をつけては、
「今日も出来なかった・・・。」と、
毎日後悔ばかりしているということ。。。
同じ人生なのに、、、
こんなに差がついていたらもったいないよね。
絶対無理はしない。
いつでも気持ちに余裕を持ちたい。
趣味の時間もきちんと取って
無駄の無い時間を過ごしたい。
やれば出来る・・・って、思えてきました。

