芍薬そだてていますか? | K*flowers

芍薬そだてていますか?

あぁ・・・なんだか嫌な天気。
予報通り、南からの強い風・・・


こんな風に乗って、
お花の種があちらこちらへと飛んでいくのかな・・・


天気が悪くても
子供たちの元気な声は響きます。


おっと、、、通り雨かな?


弾むような声が、ぴたりとやみました。(笑)


今日も必要な資材を注文して・・・
あとは、先日注文したお花の材料が届くのを待って
新しい作品のデザインを考えながら過ごしました。


カタログの色と実際手にした時の色とでは
多少ニュアンスが違います。


頭の中で作品が完成されていても
フラワーベースにお花を合わせてみると
「違うな・・・」と、思うことも多々あります。


それぞれのメーカーの、それぞれの色を
頭にインプットしておくことが
これからの課題です。


・・・課題、多いなぁ。


まぁ、頭で色々考えるより、何事も経験なのでしょう。


明日は、友人の家へ。


以前、古くなった額縁タイプのベースを預かっていたので
早速リメイクして、プレゼントする予定。


やっぱり、頭であれこれ考えるより
作っている段階が本当に楽しいですよね。

あっという間に時間が経ちます。


出来上がった作品、今日UPしたいのですが、
渡すまで、友人に秘密にしておきたいので・・・


ところで、我が家の芍薬


去年は6つも花を咲かせたのに
今年膨らんできたのは、3つだけ。


花後のケア~が大雑把だったのですね。
反省です。


しかし、まだまだ、硬そうな蕾・・・


本当に、咲くのかなぁ・・・

しゃくやく