芍薬そだてていますか?
あぁ・・・なんだか嫌な天気。
予報通り、南からの強い風・・・
こんな風に乗って、
お花の種があちらこちらへと飛んでいくのかな・・・
天気が悪くても
子供たちの元気な声は響きます。
おっと、、、通り雨かな?
弾むような声が、ぴたりとやみました。(笑)
今日も必要な資材を注文して・・・
あとは、先日注文したお花の材料が届くのを待って
新しい作品のデザインを考えながら過ごしました。
カタログの色と実際手にした時の色とでは
多少ニュアンスが違います。
頭の中で作品が完成されていても
フラワーベースにお花を合わせてみると
「違うな・・・」と、思うことも多々あります。
それぞれのメーカーの、それぞれの色を
頭にインプットしておくことが
これからの課題です。
・・・課題、多いなぁ。
まぁ、頭で色々考えるより、何事も経験なのでしょう。
明日は、友人の家へ。
以前、古くなった額縁タイプのベースを預かっていたので
早速リメイクして、プレゼントする予定。
やっぱり、頭であれこれ考えるより
作っている段階が本当に楽しいですよね。
あっという間に時間が経ちます。
出来上がった作品、今日UPしたいのですが、
渡すまで、友人に秘密にしておきたいので・・・
ところで、我が家の芍薬
去年は6つも花を咲かせたのに
今年膨らんできたのは、3つだけ。
花後のケア~が大雑把だったのですね。
反省です。
しかし、まだまだ、硬そうな蕾・・・
本当に、咲くのかなぁ・・・
