行って来るぞぉ!!!中国! | K*flowers

行って来るぞぉ!!!中国!

シックぼたん

        昨夜の牡丹


気分はすっかりGWモ~ド。
明日から中国へ行ってきます。
せっかくの出発日だというのに
当たりますね、天気予報。
なにやら怪しい雲行きです。


少し前までは、故宮や、桂林の川下り(水墨画の世界)に
とても興味を持っていたのですが
ブログで皆さんに触発されてからというもの
毎日がガーデニング三昧で


今では中国の鮮やかな色や、花にもかなりの興味を抱きつつ
これからの、私のプリザーブドフラワー生活に
少しでもいいエッセンスを与えてくれるといいなぁ・・・
なんて、思っています。


中国バージョンなんて出来るかも知れませんね。


帰国後、私が何を吸収して、
どう、生活に影響していくのか・・・
今からとても楽しみです。


我が家の牡丹は、今大輪の花を抱え
最盛期を向かえています。


犬とぼたん


帰ってくる頃には、もう、散ってしまっているのでしょう。


牡丹の花は、短いです。


それも、生命なのです。


GWが終わると、その週からまた新宿にある

"http://www.infobrain.co.jp/ "インフォブレインという教室に通い始めます。


マイスターへの道はまだまだ続くのです。


興味のある方は、連休の間、少し覗いてみてください。
たくさんの生徒さんの作品などが掲載されています。
勿論、私の作品も・・・。