花、満開。 | K*flowers

花、満開。

今日は過ごしやすい一日で
昨日我が家にやって来た牡丹も
次々に花を咲かせています。

ボタン4


その姿はほんとうに日本画のような美しさです。


「きれいねぇ」と、両親に話しかける子供の声を
昨日だけで2度も聞きました♪


デビューしたばかりの牡丹が珍しいのか


ちょっと、クンシランの前を素通り気味。

頑張れクンシラン!
君は子供たちのアイドルなのだから!!!


お蔭様で我が家のクンシラン
見事な花を咲かせてくれました。

花6


多少葉が枯れかかっても、大丈夫なんですね。
ここにも、生命の強さを感じます。


GWのスケジュールが微妙なので、少し早めに
渡してきましたよ!母の日のプレゼント。


今年は、勿論、手作りプリザーブドフラワーのアレンジメントです!


正直あまり自信はなかったのですが
袋から取り出した母の顔は、ぱぁっと明るくなって
「これ、手作りなの?」「キレイねぇ!」と、
とても喜んでくれました。


父にも「これ手作りなんですって」と、わざわざ見せに行って
一番目につく所へ・・・と、
部屋の一番いい場所に飾ってくれました。


今まで、毎年、母にプレゼントを渡してきました。
バック、靴、日傘、財布etc・・・
どれも、「ありがとう」って、喜んでくれましたが

今回は、今までとはちょっと違っていました。


本当に喜んでくれているのが伝わってきて
嬉しいんだか、恥ずかしいんだか
私のほうが照れてしまう程でした。


こんな気持ち初めてでした。


もう少し上手になったら
また、渡したいなって思っています。


もっと、もっと、今以上に感謝と愛情を込めて・・・


プリザーブドフラワーは、不思議な力を持っていたのです。


通りすがりのハナミズキ

はなみずき