分とく山(飯倉片町分店)
六本木ヒルズから歩いて15分弱。
地下鉄麻布十番駅からだともっと近い場所。
飯倉片町に、知る人ぞ知る!
日本料理の「分とく山」(飯倉片町分店)があります。
「ここぞ!」という時には必ず行くお店。
絶対に期待を裏切らないお店。
私の大好きなお店です。
明日が誕生日なので、今日は「分とく山」で夕食をいただきました。
板前さんたちの並ぶカウンターの席。
お店からシャンパンのサービスを受けました。
今の季節は夏野菜!加茂茄子やトマトや馬鈴薯や・・・
鱧や鮎!スズキのお刺身も美味しい!!!
とにかくどれもこれも絶品なのです!
そして、なんと言っても気持ちのいいのは
板前さんたちの段取りの良い仕事さばき!
お客様への対応も、礼儀も、気配りも・・・すべてがパーフェクトなのです。
不覚にも私、お食事をいただきながら咳き込んでしまいました。
すると、目の前に「すっ」と、お水が出てきたのです。
感激しました!!!
当たり前かもしれませんが、
仕事をこなしながらお客様へ細心の注意を払っているのです。
帰り際には、お店の外まできちんとお見送りしてくださいます。
いつ行っても心のこもった接客と食事。
そして板前さんの真剣な瞳が、また、私の足を運ばせるのです。