分とく山(飯倉片町分店) | K*flowers

分とく山(飯倉片町分店)

六本木ヒルズから歩いて15分弱。
地下鉄麻布十番駅からだともっと近い場所。


飯倉片町に、知る人ぞ知る!

日本料理の「分とく山」(飯倉片町分店)があります。


「ここぞ!」という時には必ず行くお店。


絶対に期待を裏切らないお店。


私の大好きなお店です。


明日が誕生日なので、今日は「分とく山」で夕食をいただきました。


板前さんたちの並ぶカウンターの席。
お店からシャンパンのサービスを受けました。


今の季節は夏野菜!加茂茄子やトマトや馬鈴薯や・・・
鱧や鮎!スズキのお刺身も美味しい!!!

とにかくどれもこれも絶品なのです!


そして、なんと言っても気持ちのいいのは
板前さんたちの段取りの良い仕事さばき!


お客様への対応も、礼儀も、気配りも・・・すべてがパーフェクトなのです。


不覚にも私、お食事をいただきながら咳き込んでしまいました。


すると、目の前に「すっ」と、お水が出てきたのです。


感激しました!!!


当たり前かもしれませんが、

仕事をこなしながらお客様へ細心の注意を払っているのです。


帰り際には、お店の外まできちんとお見送りしてくださいます。


いつ行っても心のこもった接客と食事。


そして板前さんの真剣な瞳が、また、私の足を運ばせるのです。