前回のブログで

レイキには2つの種類がある

というお話しをさせて頂きました。

前回のブログはこちら右差し(レイキについて②

 

 
 
 
このような理由から
レイキって色んな種類があって
何を選んだら良いのか困る…
という方も多いです。
 
 
 
 
 
今回は、レイキの種類の説明を兼ねて
私が伝授している
 
直傳靈氣と西洋レイキの違い
 
をお話したいと思いますキラキラ
 
 
 
 
 
どちらも
靈氣というエネルギー自体に
全く違いはありません。
 
 
 
 
では、何が違うのか?

今回は直傳靈氣についてお話します。

 

 

 
 
 
 
 
直傳靈氣

(じきでんれいき)

 
そもそも靈氣は、
創始者である臼井甕男(うすいみかお)先生が
『心身改善 臼井靈氣療法』
として1922年、今から100年以上前に
日本で始めたものです。
 
 
 
手を当てることで
私たち自身の自己治癒力が活性化して
病気や怪我が回復へと向かっていきます。
 
 
 
 
直傳靈氣は
日本で発祥した当時の靈氣の形を
そのまま受け継いで伝えられている
一度も海外に流出していない
純粋で伝統的な靈氣なのですダイヤモンド
 
 
 
 
治療として発祥したものなので

 治す・治癒する

ことに特化しています。
(ただし、治療とは認められていないため、
治す・治癒させるという表現は使いません)
 
 
 
 
前期・後期セミナーを受けることで
詰まってしまっている
エネルギーの筒をお掃除し(靈授)
一定量以上の靈氣がスムーズに
流れるようにしてから座学と実習を積み
日々の生活に靈氣を取り入れ
ポジティブで健康的な自分を作っていきますラブラブ
 
 
 
 
大正時代の靈氣の形を変えずに
その伝統を大切に守り続け
当初の靈氣を伝え続けているのが
直傳靈氣の素晴らしさキラキラ
 
 
 
先生たちは師範』と呼ばれています。
日本の伝統『道』の世界を感じさせます。
 
 
 
 
そんな私も師範として
直傳靈氣を10年以上伝授させていただけることに
ただただ感謝しかないのですハート
 

 

直傳靈氣
 
 
西洋レイキがどんなものなのかは、
また次回のブログでお話ししますね上差し
 
 
次週もお楽しみに音符
 
(762文字)
 

 

 
 
お問い合わせはこちらから