地元の短大のオープンキャンパスに行ってきましたニコニコ


体験授業でつくったリースキラキラ





親御さんもどうぞとのことで、

張り切って作ってきましたウインク



可愛くできたーイエローハート



学食でランチもついてましたカレー


空くじなしの抽選会もあり、


至れり尽くせりでしたよ。



長女すずの興味がある学科があり、行ってきたのですが。



本人は


⚪︎入試乗り切れなさそう

⚪︎全日制は通うのに自信ない


とのことで、


選択肢からは外れてしまいそうです💦



高校卒業後は、


どこかには所属したいみたいで、



夜間専門学校か、通信制大学になるかなあ。



請求したパンフレットは、続々届いています。



もうここからは、


またお口チャック🤐



本人に考えてもらって、選択してもらおうと思います。


通信制大学は、入試選考ないのでね。



親子共に焦らずで、と思いますニコニコ