⚪︎長女すず、通信制高校3年

進学先が定まらず悩み中。やりたいことはあるけれど、体調不良がネック。発達特性あり。


⚪︎次女なずな 通信制高校サポート校1年

発達診断なしだか、得意と不得意に凸凹が大きい。対人不安強め。

将来やりたいことが、まだ見つかっていない。


よろしくお願いします^_^



連休前半に、

なずなの部屋の引越しをするよていでしたが、



夫さんが足の指を椅子にぶつけて痛いらしく、


引っ越しは延期になりました😅



夫さんが休みでも、

彼の体調悪くてもよくても、


ワンオペなのは、以前から真顔

あまり期待はしない。

期待しないと楽になりますウインク

休みの日も、いないものだと思っている。

実際、リビングにはほとんどいないOK


こちらが感情的ににならなければ向こうからは暴言もなく、害がない。

生活費を稼いでくれる長男と思えば良い?笑





娘たちは、いろいろあるけれど、


身辺自立など、それなりに手が離れているところもあるので、


現在はまあ、ワンオペでもよいのですけどね。


娘たちが小さい頃は大変だったなあネガティブ

大変すぎてあまり覚えていないネガティブネガティブ


正直、一番大変な時に手伝ってもらえなかったという思いはあります。恨みと言えば恨みかも。

←怖いですね笑







今は、ワンオペといっても

家事と、娘たちの送迎くらいかな。


家事は好きじゃないけど、

家電の導入と、断捨離、便利グッズで少しずつ楽になってます。


学費払うため、その分仕事しなくちゃですがー滝汗





すずがイオンにいきたいというので、


今から行ってきます‼️