次女のなずな、某大学の発達相談室の個別支援、今月で卒業になりました🎓


担当の学生さんが卒業されるので、なずなに続けたいかきくと、


⚪︎先生が代わるなら続けたくない

⚪︎個別支援はもう一つ行っているし(放デイの個別学習支援)

⚪︎高校に週2〜3くらいは行きたいから、今より忙しくなる



というわけで、



中2の夏ぐらいから一年半くらいお世話になった個別療育、担当してくださった学生さん先生と一緒に卒業することになりましたニコニコ 



この学生さん先生、なずなが中学校にいけなくて、親子共に絶望感でいっぱいだったときに、


なずなに元気と希望を与えてくれた方なんです。


この方のおかげで、なずなは少しずつ元気になって、外にでていけるようになりました。


先日最後のセラピーで。


なずなは手作りレジンのストラップと、私と選んだお菓子の詰め合わせと、手紙を渡していました。

2人もちょっと涙ぐんでて。絆を感じましたおねがい



わたしも手紙を書いて渡しました。


スマホで記念撮影させてもらって、帰宅したら先生からラインが‼️


写真を送ることになって。

そうだ❗️と思いついて、なずなのラインIDも送らせてもらって。


無事繋がってくださったみたいおねがい


なずな、スマホ持って初めて家族以外で繋がったんじゃないかな。



大好きな先生と繋がれてよかったラブラブ




中学生の多感な時期に、

ほぼ家に引きこもっていたなずな。


勉強を教えてくれる先生だけど、

趣味の話で盛り上がれる、お姉さんのような存在。


月2回くらいだったけど、

なずなにとっては、元気をもらえる、すごく貴重な時間だったと思う。


素敵な出会いに感謝ラブラブ