今日は友達と約束があって、11時に待ち合わせしました。

駅で会ってから世界堂へ行って、ペンやノート、筆の柔らかさチェックを一通り行い、ペン2本購入しました。

店を出る前、友達が
『~さん何してんだろ?』と言いだしたからチロ最近全く会えてないやぁショック!
って言うと
『今日暇って行ってたな』との事。

早速メールしました。

したら買い物中との事。
うちらはこれから昼食を取るので、都合が会えば会いたかったなって言ったの。

したら、14時以降なら平気って言うから、その間に昼食を済ませ、ウィンドウショッピングをし、~さん宅に突然お邪魔するので、手土産の一つでも。って事でパステルでプリンとゼリーを購入し、馬鹿でかいいちごミルク雨とカレー味とわさび味のラムネを手土産にお邪魔しました。

したらね、旦那さんがいたの。

初めて会えたの。

キッチンで子供達と一緒にご飯食べてたの。

チロはそんな家族の風景をファミレスとかでしか見た事ないから、自宅にそんな風景が当たり前の様にあるのが違和感で、ちょっと変な気持ちになった(笑)

ご飯を終えた旦那さんはトイレの壁のペンキ塗りをしていました。

黙々と淡々と丁寧に。
トイレは真っ白な綺麗な壁に生まれ変わってました。

子供達も大人しくポケモンのDVD観てたし。

今日は女三人でゆっくり話が出来たの。

たまにはこんなのも良いね。なんて良いながら。
いつでも突然おいで

そんな風にサラリと言って、本当に突然行くと、本当に心良く迎えてくれる友達。

チロはそんな友達が大好き。

元気が出たよ