こんにちは、Beauty Salon RILUCEの瀬戸瑠衣です。
お正月2日目。
明日までたっぷり食べる機会がある方も多いのでは?!
そんな中で密かに「体重増えてる…マズイ…」と思っている方も出てきてると思います。
さぁここからダイエットしよう!
とは言いません!!
なんで?
その勢いも大切なんですが、
ダイエットってそんなに簡単に「ノリ」で成功するものじゃないんですよね…😅
これ、私何回も経験しています
私と同じ経験をしている方、多いと思います😅
ならば「これを最後のダイエットにしたい」ですよね。
ダイエットは短期間で成功させようと思わないで。
実は、計画を立てていくと成功率がぐっと上がります💪
20年以上のエステ業に携わってきた私がお伝えしてきた方法をお伝えしますね。
まず『お気に入りのダイエットノートを用意』しましょう!
そして、次の6つをノートの巻頭ページに書いてみましょう!
①どうして体重を落としたいの?
→『痩せた自分を想像してワクワクしよう!』
②今のままではなぜダメなの?
→『今の貴方をイイ!と言ってくれている人はいます。でも、貴方が貴方をもっと好きになって欲しい!』
③体重を落としたら何をしたい?
→『痩せたら何をしたい?!具体的な目的やご褒美を考えてみよう!ワクワク💛』
④何kg落としたい?
→『数字は分かりやすい目標になります。でも、サイズや見た目、などもOK!!』
⑤いつまでに達成?
→『もう戻さない目標がベスト。ゆっくり少しずつの方が無理なく成功するよ』
⑥自分のチャーミングポイントは?
→『好きなところに自信を持っていいんだよ💛』
ダイエットは我慢・頑張るじゃない。
今の自分の体と一生付き合っていく。
だから、痩せやすい体に変えていくこと。
変えた状態を覚えさせていくこと。
習慣にしていくことです。
体は良くも悪くも「変わりたくない」。
それは「ホメオスタシス」によるもの。
だから、数字の計算をするように、うまく落ちてくれなくて当たり前なんです。
そんなうまくいかなくなった時に、
気分が乗らなくなった時に、
「痩せた自分になりたいのはどうしてだったっけ?」
「コツコツ頑張ってきたのに、今ここで体を傷めつけていいの?!」
「自分を大切にしようね」
と、読み返して欲しいのです。
それを続けたら、体は必ず変わります。
ダイエットは長くかけて体を変えることだから、サポーターがいた方がいい。
そのサポートを私がします😊

