こんにちは、Beauty Salon RILUCEの瀬戸瑠衣です。
 
 
ダイエット中に困るのが「甘い物を食べた~~い」欲😅
 
でも食べないのはできない・・・
 
ならばどんなものが良い?!
 
 
 
私は「甘い物」限定で言うなら、フルーツをお勧めします🍎🍊🍋🍇🍌🍓🍒
 
その中でも『歯ごたえのあるもの』 
 
そして、南国フルーツじゃないものをお勧め😁
 
 
 
 
歯ごたえはなんで?!
 
→よく噛むことで、血糖値の急上昇を抑えられる
 
→脂肪になりにくい!
 
 
 
南国フルーツはなんでダメ?!
 
→基本的に暑い地域で採れるものは体を冷やす性質があるから
 
→ダイエットは体を温めたいのでやや不向き
 
 
 
 
栄養価が高め👌
 
お値段も高くなく、日常から取り入れやすい👌
 
固い!👌
 
美味しい!!👌
 
食べる時の皮むきなどの手間もさほどなく面倒が少ない!!!👌
(これ、意外と重要!面倒だと続かないから)
 
 
 
ということで、私ランキングで総合1位は
 
「りんご」です🍎🍎🍎🍎
 
 
 
りんごの代表的な栄養価は
・カリウム
→余分な塩分を排泄してむくみを取ってくれる
 
・食物繊維
→特に不溶性食物繊維が多いので、便の出を良くしてくれる
 
・ビタミンC
→超有名な美白効果と抗酸化作用!肌をきれいにしたいなら欠かせない!
 
・リンゴ酸
→疲労回復
 
・ポリフェノール
→こちらも抗酸化作用!
 
 
などなど。
 
 
「毎日りんごを食べると医者いらず」と昔から言うくらい、りんごは優秀食品🎊
 
私は果物の中で1番好きなのがりんご🍎
 
 
多分・・・、子供の時から大きな段ボールでりんごを青森から送ってもらっていたからかな?!
 
小さい頃の習慣って大人になっても影響大きいですよね😁
 
 
 
 
お恥ずかしながら、今年になって初めて「ふるさと納税」をやってみました。
 
そこでりんごLOVEの私は、大好きな長野から購入😍

 

 

 
長野推しなので貢献出来て嬉しいです😍
 
 
今年は子供たちとアップルパイを作ってみようかな😁