こんにちは、Beauty Salon RILUCEの瀬戸瑠衣です。
 
11/12に購入したプロラボさんの酵素ドリンク、ハーブザイムが届きました~✨✨
安心安心😊
 
酵素ドリンクと言えば「ファスティング」
 
私は基本的に朝ご飯はこれだけにしています。
飲む量は30cc。
めちゃめちゃ少ないと思いますが、水で薄めて飲んでいるので意外とお腹にたまりますよ😋
 
夜20時までに食事を済ませて、翌朝はこのハーブザイムにし、ちゃんとした食事は昼ご飯🍽️
 
正直きっちり20時までに食事を終えられることも実は我が家の場合ないですが、
それでも14時間は胃を空っぽにする時間を作れています。
本当は16時間が目標💪
 
 
ファスティングについては何回かに渡って投稿していきたいと思いますが、
私が実感できた1番は「昼に眠くなくなったこと」🥰🥰
 
朝ごはんを食べないと、1日動けない(はず)
と思い込み、お腹が空いていない時でもしっかり食べて1日をスタートしていた半年前まで。
 
午前中は大丈夫なのに、昼以降超絶眠くなってしまうのが辛すぎて、
立って授業をしていても眠くなるから無理矢理コーヒーを飲んで覚醒させてました😖
 
絶対に体に悪いですよね😖😖😖
 
でもね、どうしようもなかったんです。。。
 
それが朝だけファスティングをするだけで血糖値の上昇下降が安定してきました😍
 
体の調子がいい☺️ とっても実感できます😆
 
「昼食食べたら眠くなるの当たり前じゃない?」
と思う方、そうではないです!
それで悩んでいる方がいらっしゃったらファスティングがお勧めですよ~💪