九日にお祖母ちゃんが亡くなった

数えで100歳

「100歳までは生きるぞぉ~」って言っていたのが本当になってしまった

お通夜や告別式があるから、色々と準備をしなければならないのに

というより何より出席しなければいけないのに

私の長男がゲームのイベント優先に考えて

「行かなきゃ駄目なの!??」なんて聞いてきた・・・

情けない。。。
ダウン

ひいおばあちゃんなのに、どうしてそんなことが言えるかね。。。汗あせる

しかも髪の毛と髭がボッサボッサで何とか床屋さんに行ってもらったょ真顔
 
長女の方は妹なのに、しっかりしてたアップ
 
 
 
 
親戚の人達には30年ぶりくらいに会って
 
皆様、お年を召して判らないおじ様叔母様たちが沢山だった汗
 
 
 
お祖母ちゃんは、寝たきりになっても太ってたから
 
介護が大変だったってよく母が言ってた
 
だから貴女も子供のために痩せなさいよ~とショボーン汗