わたてん5の[何人、何歳(8歳以上)でもOK 1人10分語り場]




花「春が過ぎようとしますね、後1ヶ月後には夏が来ますね。」



ひなた「そうだな、そろそろ衣替えだね。」



乃愛「今回のゲストは来てるかな?」



小依「今回は来てないわよ、ただ今回はアニメ作品の語りをお願いされたからそれをやるわよ。」



夏音「それじゃ、早速…。」





5人「語り始まり始まり!!!」





狼と香辛料


電撃文庫から刊行され、漫画やテレビアニメなど展開されてる。


ジャンルはファンタジー、経済、ラブコメの3つ


舞台は12世紀から15世紀のドイツ北部から北欧をイメージしてる。


設定がジャンルにある経済であり、金貨と銀貨と銅貨がある。


為替レートは各貨幣の価値によって変動する。


通過について語ったが、本作の主人公はクラフト・ロレンスであり、ヒロインがホロ(彼女は狼である。)


2人は出会い、旅をして各街へ向かって食事したりと物語は進みます。


そんなストーリーです。



こちらのアニメは2008年頃にアニメ化されて、2009年に2期が放送された。


それから15年の時が経ち、2024年の春にリメイクとしてこのアニメが再びアニメ化されました。



2008年版は視聴してないのですが、リメイクはかなり期待があります。



最後にこの作品を知ったのはとあるブログでホロのフィギュアを見たのがきっかけです。





花「数年前にやってた作品がまたやってくれると嬉しくなりますね。」



ひなた「私もだぞ、ところで私達のアニメはいつ続編してくれるのか?」



乃愛「分からないわよ、制作側が動いてくれないとだから…。」



小依「気長に待つしかないわよ、でもあまり待たせていら主さん、忘れちゃうかもだわ…。」



夏音「それだと私達寂しくなるよ〜〜…。」



花「そろそろ終わりが来たようですね。」



ひなた「もうそんな時間か。」



乃愛「次はいつ私達の企画やるのかな?」



小依「次は9月よ、かなりのお休みになるからしばらくは私達には会えないわよ。」



夏音「そうだね、でもみんなちゃんとやるから楽しみに待っててね。」



5人「皆さん、最後までご回覧頂きありがとうございました!次は4ヶ月後になりますが、楽しみに待っていて下さい!!それでは、さよーなら!!!」