こんばんは。





これ覚えてますか?



今日はあのアニメ



「アイドルマスターシンデレラガールズU149」の放送から1年が経ちました。



この時は楽しみしてましたからね。



原作買ってましたから。



動くU149が見られるんですから。



今となっては懐かしい日です。



あの興奮をまた2期でやってほしいです。





ただ、2期に関しては




次は朝にデビューを目指してみては?







朝に放送をという事です。



ミリオンライブが朝に放送されたのは衝撃受けましたので。



それとミリオンライブは運営大丈夫?というような状況なのに、アニメ放送をいかにも大丈夫なの?って思える所でした。



ただ、朝放送と見れない人の為に深夜枠もありましたから。



日曜日と月曜日休みの人は2回も見れる嬉しい仕様でもありました。



ミリオンライブは運営キツそうな環境なのに、フェスになれば無料10連してくれるわ、デレステよりもサービスが良心的です。



最近だとデレステも見習って欲しい機能がいくつかありました。



ミリシタ復帰勢になった者がこう言ってますから。



どんな機能かはまた後日に。





ミリオンライブの話になってしまいましたが、個人的にはU149はミリオンライブと同じように頑張ってもらいたいです。




U149も一部地域で朝放送されてました。



今度は各地域での放送も目指し、そして数多くの人にU149の魅力が伝わればと思いました。




制作スタッフ、さらに放送局もU149の知名度をもっと高めて欲しいです。




がんばれ!U149!!





余談ですが、本日の深夜からシャニマスのアニメが放送開始されます。



シャニマスのアニメにつきましては、感想は書きません。



シャニマスは受け入れてないのと、感想描くのに時間がかかるからです。



視聴はしますが、上の文字の理由で感想記事更新無いので。