こんばんは。




ミリオンライブのアニメ最終話です。


長らくお待たせしてすみませんでした。



ようやく最後の話です。






チームセカンドのライブ



ライブは盛り上がりを見せて、見守るメンバー達



そこに戻ってきた翼



チームセカンドのライブが終わり、次は



まつりのソロライブが始まる



見守るプロデューサー達







メンバー皆モニターで見守る



紬、緊張が入っていた。


それを心配する歌織さん





亜利沙のソロ始まる





ソロもメンバー全員見てます



次はテームファイブの番



紗代子は眼鏡を未来に渡し、ライブへ



チームファイブのライブ開幕





とても良いパフォーマンス



次の番待ちのメンバー



その中機材に異変が…



奈緒、杏奈、風花の3人のライブ






会場は3人でも大盛り上がり









皆TVモニター見て盛り上がっている



ライブ中に



繋いでたコネクターがショートし



ショートで機材が停止



ライブの照明も消える





照明の消えた事に見ていたメンバーが心配する



その中、千早が「止まらないで!」と叫ぶ



すると3人は歌い出す



たとえ、ライトがついてなくても



機材スタッフが確認を急ぐ



ライブの突然の電源消滅により心配するメンバー



紬と歌織さんはスタンバイしていた



心配するメンバー



復旧作業を急ぐスタッフ



照明がなかなか回復せず



チームファイブも心配していた





未来、何故か走り出す




静香、翼も未来を追いかける



復旧を進めているが、なかなか進まず、その中プロデューサーが頭を下げる



プロデューサーはみんなのために繋いできたライブという事を伝える



未来達はステージ入り口に着く



紬はこのまま終わってしまうのかと言う



すると会場から



春香達にも



手を叩く音が会場で





メンバー達にも伝わる



観客からペンライトを光らせ、ライトアップさせる



会場に見に行ったプロデューサー



未来は会場みんなが繋がってると言う



そして、電源が奇跡的に復旧する



紬、繋ぐ決心をし…



いざ、ライブへ



その後、歌織さんも



チームサードのライブが始まり



会場は再び盛り上がりを見せる









それぞれのチームメンバーのライブも行われ



いよいよ未来達、チームエイトの番



未来から会場みんなに挨拶



それを見守るプロデューサー


挨拶を終えた後



未来達、チームエイトによるライブ





夢が叶ったライブ



観客席では他メンバーの出演も!



最大にして最高のライブになった



メンバーは皆外に出ると、外には雪が降っていた



翌日のミリオンシアターで





CDやポスターが


しかもこれらはミリシタや実際にCD販売されてるデザインです。





ミリシタにも出演していた詩花と



玲音の姿が!



2期あれば2人の活躍も期待したいです。




走る未来


この間にミリオンメンバーも描かれていたのですが、クレジットの関係で出せられず…



5人走りながら向かった所は



765メンバーだった。



765メンバーの全員出演も嬉しい限りですね。



そして






765メンバーとミリオンメンバー一同で招待の声





ミリオンライブ、最後まで見てとても良いアニメでした。


放送時間を気にしてましたが、それを超えられたのですから、もう感謝しかないですね。


正直言ってこれはもう参りました。



U149とは違い、ミリオンライブスタッフの熱意が強く感じられました。


キャラも1人1人よく描かれてますし、何よりあの人数ですから。


シンデレラガールズの方が人数多いですが、ミリオンライブの方がキャラを丁寧に書かれてましたから。(765メンバーもいるのですから)



2期がもし展開されるようなら無論視聴します!


詩花と玲音の2人もきっとありそうなので。




ミリアニ終わって3ヶ月経ってしまいましたが、最後までかけてよかったです。




最後に、


シャニアニについては申し訳ありませんがこの記事は書かないです。


制作に時間かかるのと、シャニマスは感情移入出来てないので。


ゲームもやってないのでこれについては他の方を参考にお願いします。




ミリオンライブの感想をここまで見ていただきありがとうございました!





おまけ







ミリアニのBDアニメ買いましたよ。


遊びストアオンライン限定品で中身は超豪華でした。


また今までBDアニメ買ってきた中で1番最高額です!


後4月にはレビューいたしますのでお楽しみに!




また、このミリオンライブのアニメBDはU149の売り上げ枚数を超えて、さらにフリーレンや薬屋のひとりごとのBDも超えたくらいの売り上げを残しました。




流石ミリアニです!




そして今日






最終巻が来ました!


どちらもアソビストアの特典!


さらに全巻購入で後ろのイラストボードが来ました。


こちらも3巻レビューの時に全公開しますのでお楽しみに!