こんばんは。

新年初のフィギュアレビューはこちら!


アイドルマスターシンデレラガールズ [はんなり京娘]小早川 紗枝 です。


デレマスから紗枝はんが市販フィギュアで登場!

いつもの着物ではなく、学校制服でのフィギュア化。

去年、デレステで引いた、


こちらのフェス限の紗枝はんとは違った感じです。(制服は一緒だが、ポーズがかなり違います)

去年レビューしようとしていたが、結局レビュー出来ずに今回ようやくレビューする事になりました。


では、レビュー。










waveというメーカーのフィギュアで、造形クオリティ、仕上がりが実に素晴らしい。

今回のフィギュアは一味違います。





顔は実にいいですね。

どこからみても良好。



首が可動します。

どちらに向けて飾るかお好み仕様。




紗枝はんの学校制服。

髪型とスカートにはクリアパーツが使用されてます。



胸辺りにはバッジが付いています。



腕は変える事が可能。

カバンを持たせた状態。




カバンの造形はほぼいい方です。

細かい所もしっかり作られている。



下はなかなか良いでしょう。

何気に上着の中まで見られる。



足元の台座。

石畳のデザインが塗られた台座です。


造形は流石は市販フィギュアといった所ですね。

造形質もプライズとは比較にならない程の仕上がりです。

このフィギュアの注目ポイントは首の可動可能です。

差し替え可能は一部のスケールフィギュアでは限定版などでよくある物です。(顔の表情変えや腕の差し替え)

このフィギュアは首が動くのでどういう向きで雰囲気を味わうのかが出来る仕様です。

とはいえ、動かせる範囲はほぼ限られています。

それと、このフィギュアの評価点はクリアパーツの使用ですね。

クリアパーツの使用でフィギュアの魅力を高めている感じでした。

塗装は文句無しの良い塗り仕上がりでしたね。


市販メーカーフィギュアなので高い値段ですが、とても価値あるフィギュアだと思います。

紗枝はんが好きな人、あるいは気になった方は是非手に入れてみて下さい。

発売からだいぶ経ちましたが、とても良いフィギュアでした。














アイドルマスターシンデレラガールズ [はんなり京娘]小早川 紗枝 でした!



明日から水曜日まで記事更新とブログ回覧はお休みいたします。

明日で正月明けなので普段通りになります。

気持ちを切り替えて明日からの仕事に備えましょう!