お隣様宅のお話し💦

お隣さんの奥様は私よりひと回り位年上の方。
旦那様を亡くして4年?だったかな?

旦那様の49日が終わった後の一言。
「やっと終わった‼️」

その時は私の主人は健在で、私だったら、あんなに元気で、笑って過ごせないなぁ〜と思っていた😢

最近では、「今が1番幸せ❣️楽しまなくては❣️」

私も主人を亡くして同じ立場に立ったが…

今が幸せ⁇
はっ???

ここまでは、それぞれの家庭の事で夫婦仲もそれぞれだからと余り考えない様にしてる🙂‍↔️🙂‍↔️

本題です。
隣の庭と我が家の庭が隣同士で、お隣さんはネットで囲いをしてます。(我が家はお隣さんがネットをしてない所だけ、ネット使用。)

最近「もう庭を潰そうかと思ってるの。歳だからね〜草取りも大変になって来て!だからネットも外してもらうの」と言ってましたが、出来上がりはネットを1段下げただけ😫

何故❓
と思いましたが…

お嫁さんが回覧板をお隣さん宅へ届けた際、我が家を見たら👀👀👀

「お母さん!お母さんの家の様子お隣さんのキッチンの窓がら丸見え‼️」

だから、我が家の情報何でも知ってるのね😖
例えば…愛犬を火葬する時次女と行ったとか

何時に私の🚗があり何時に出て行ったとか

まー 言えば切りがありません😫

我が家の情報をそんなに知りたいのですか?
知って貴方の為になるの?

このような人には歳を重ねてもなりたくない‼️
沢山の学びを頂きました。

多分これからもずっと学ばさせて頂きます😫😫😫😫