昨年末ご飯を食べていた時顎が急に痛くなって💦💦

そのうち口が開かなくなった💦


すぐ病院に行けば良いものの行かず😅

勝手に顎関節と病名を付けた私😅


YouTubeでマッサージ方法を確認‼️

数週間すると違和感はあるものの食事をとることに困らなくなった👍(違和感はずっとある)

今年に入って大きなあくびをした時‼️

口が…閉じない💦

数十秒かけながら、ゆっくり、ゆっくり何とか閉じて…

またマッサージ‼️


ここまでなっても病院に行かず💦

(仕事が忙しいのもあったり、病院嫌いがあったり)

もうかれこれ4ヶ月!びっくりガーンびっくりガーン


奥歯にも違和感があったのでそこの治療も兼ねてやっと歯医者さんに予約をとり、今日行ってきたよ⭕️

初めていく歯医者さんで(札幌)口腔外科もあり、口腔癌検診もしている何処を選びネット評価の高い歯医者さん。


ネット評価は当てになる様なならない様な…(疑い深いんです。私。)


レントゲンで見る限り顎の骨はずれたりしていなかった🤔

人生初の口腔癌検診は診察台の上で行い、舌👅を色々な角度から、青い光の出る物で何かされてた💦

口の隅々まで、また青い光の出るもので何かされた😅(目を瞑っていたので、何をされたかはわからなかったの💦多分〇〇するから目を瞑って!と言われてるはずだか、聞いてない私。)

人の話をキチンと聞きなさい!と自分に言いたい!プンプンプンプンプンプン


次の予約で検診結果と今後の治療法を伝えて来るらしい🤔


あー😩長くかかりそう💦

ドライブがてらに歯医者さん!

こうやって外に出たら、私の落ち込みは軽減されるかな?