台風が近づいてるとのことで外に出られないだろうと思い、昨日のうちにまたまたアイロンビーズを買ったり、お家で過ごす準備をしていたのですが。。。
朝同じマンションのお友達からメールが![]()
「今日雨だから、よかったら遊びにこない
」
とのウレシイお誘い![]()
「行く行く~」とすぐに返事して10時過ぎから遊んできました。
お友達はプラレール派なので、家にはないおもちゃがいっぱい
長男は楽しく遊んでいましたが、次男はいつもどおりの取り合い、引っ張り合い。。。
ずっとこんなかんじでした![]()
お昼ごろまで遊ばせてもらって、いったん家に帰ってきました。
長男は、お昼食べたらまた遊ぼうね。と約束してましたが、次男がここから爆睡
お友達のお家の子供たちもお昼寝してしまったそうで、けっきょく午後は遊ぶのをやめました。。。
次男も寝たことだし、長男はアイロンビーズをやり始めました![]()
なんでも、ママに作ってくれているそうなのですが、とにかく細かい作業なのでちょっとお疲れの様子
でも、上手に並べています。こんなことが出来るようになったんだなぁとあらためて感心![]()
けっきょくまだ完成してないのですが、完成したらキーホルダーにでもして大切にさせてもらいます![]()
そして起きてきた次男。
起きてそうそうアメを持ってきた次男。
「食べたいの
」と聞くと「うん。」と言うのでむいてあげました。
すると、アメのゴミをもってタタタタ~とどこかに行く次男。
どこ行った
と思って着いていってみたら、洗面所にあるゴミ箱にゴミを捨てにいってました![]()
家はキッチンに大きいゴミ箱があるだけで、でもキッチンにはゲートがしてあって次男は入れません。それだからか、自分で捨てられる洗面所のゴミ箱まで、捨てに行ってくれたようです![]()
いつもはトラブルばっかだけど、たまにはいいとこもあるんです次男くん
今日は子供たちの新しい成長を感じさせられるいちにちでした。

