パパと次男が風邪から復活してきたとこで、今度は長男が。。。
熱はなく、元気なのですが咳がゴホゴホ![]()
そんなわけで、またしばらくひきこもり生活です![]()
今日はお友達のakkoちゃんに教えてもらったパンレシピでパンを作ってみました
akkoちゃんのパンがあまりにおいしくて、どうしてもマスターしたいパン作り。
akkoちゃんが以前作ってくれたパンの写真が載っている記事はこちら。「ステキなおもてなし。」
材料は、強力粉・砂糖・塩・ドライイースト・バター・牛乳。
こちらを混ぜまして、こねまして。。。
1次発酵中。。。
膨らんだら12等分しまして2次発酵。。。
半分はそのまま焼いて、もう半分は切れ目を入れてバターとグラニュー糖をのせて焼きました。これもakkoちゃんレシピ![]()
そしてできあがったのがこちら![]()
akkoちゃんのパンとは程遠いできですが![]()
形もバラバラでへたっぴだし、焼き色もまばら。。。
気を取り直して焼きたてを子供たちと味見
んーーーこれまたakkoちゃんのパンとは違うわぁ![]()
akkoちゃんのパンは中もフワフワで同じ材料なのに味も全然違う![]()
もっと修行が必要だな。。。と思いました![]()
そんなわたしのパンでもおいしそうに食べてくれた子供たち![]()
かぁちゃんもっとがんばるからね![]()
いっぱい食べてくれてありがとう![]()




