今日はプールに行くはずが、わたしの結膜炎で行かれなくなってしまったので、代わりにお家でクッキー作り![]()
この前yasukoちゃんに教えてもらった生地のレシピで作ってみました
バター・砂糖・卵・薄力粉・バニラオイルを混ぜただけのカンタン生地。
半分はプレーンで。半分は紅茶の葉っぱ入りにしました![]()
最初は型抜きしてたものの、だんだんと型抜きするにはやわらかすぎる生地になってきてしまったので、途中から○とかヘビとか。。。
まぁ自分たちで食べるものだし、形は気にせずオーブンへ。
焼きあがったばかりで、まだ熱いよ!!と言ってるのにも~~う待ちきれない息子たち![]()
ほおばりすぎてゴリラのようです(★>з<).:∵ブッ
「アチ。アチ。」言いながらもおいしくてあっという間に完食![]()
まだまだ生地はあるので、またおやつの時間に焼きまーす![]()



