今年の年末キャラバン。
予定は24日に出かけてのはずでしたが、旦那さんも私も用事が早く済んだんで23日22時に出発です。


自宅から静かに、周りにご迷惑にならない様に💦

そして、刈谷を目指しました。

でも、刈谷駐車スペースが無い😭

トラック🚚さん達ももう無法地帯という感じの駐車。

お仕事なんだから、仕方ないんですよね。

大きな駐車場に普通車が。。。

そうなれば、トラックは周りの通路に停めるしか無い。

お互いほんの少しの気遣いで変わると思うんだけどなぁ。

我が家は湾岸長島まで走りました。

日付はもう24日に変わり無事に就寝。




翌朝はまったりと散歩。

なんとまとまりの無い我が家の姫達😅

全然みんな自由な方向見てるし🤣

そこから、箕面の義母の元へ。

97歳になる義母。

100歳まで長生きしてねと伝えると


義母:あれ、私幾つになったん?

私:義母さんもう97歳になりましたよ。

旦那:おふくろ、頑張って100まで生きてや。

義母:あんたは幾つになった?
私はもう80になったよ。


義母さんサバ読みすぎ🤣

まだらでと言うかかなり痴呆は進んでるけど、嫌味じゃなく可愛い。

義母:お父ちゃんが会いに来てくれん。何処にいったんやろ。連絡もない。

旦那:おふくろ、おとうちゃんはもう30年前に事故で亡くなったから、来いへんで。

義母:あれ、死んだん?
可哀想になんで死んだん?

その話がエンドレスで4回回って😅

それから、義母と別れて和歌山に向かいました。

まだ、紅葉が見られる高速を走って💨



旦那さんは兵庫県の出身だから、ナビ無くても普通に走ってる😅



万博の跡地にはモールも出来ていて高速が何本も走っていて、私には未知の世界。

よく迷わないなぁと。。


今夜のお宿は紀ノ川SAです。

此処はドッグランがあるから、久し振りにマリンの走る姿が見られて嬉しかった。

未来李は、走り回って💩をして
貸し切り状態でたのしんでくれました。




プリンとマリンがボケない様に刺激を与えたくて🤗

明日は何処に行くのかな?

先ずは、朝一温泉だな。

キャンピングカーの中では、ワンズはもう爆睡状態。

でも、寝る前散歩をさせるにはまだ早いからもう少し寝ていて良いよ。

自宅と変わらずテレビ📺を見ながらコーヒー☕️頂いてます。


この辺りは明日の朝は冷え込むのかな?

お疲れモードのワンコ達明日はゆっくり起きてね。