母の日のプレゼントにも★茶封筒ラッピングのアイデア | Rillia(リリア)のブログ

Rillia(リリア)のブログ

講談社の新ライフスタイル誌です。

現在募集中の「茶封筒を使ったラッピングのアイデア」

ぞくぞくとご応募いただきありがとうございます目

優秀作品は6月上旬ごろこちらのブログで発表します、

とお伝えしていたのですが、

すてきな作品が多数寄せられておりますので

順次ご紹介していきたいと思いますクラッカー


今週末は「母の日」ブーケ1


お花のプレゼントにまさにぴったりなラッピングがこちらドキドキ





茶封筒の中に紙コップを入れて、

お水が垂れないようになっているんです。

毛糸でボーダーに飾っているのが

オシャレなだけじゃなく、

なんとこのまま、持ち歩けちゃう(  ゚ ▽ ゚ ;)




「運ぶときは水を含んだティッシュを花に巻き付けてコップに入れておけば大丈夫だし、

動かさないのであればコップに水を入れて花瓶にしてもOKです」

と応募してくださったもりぞうさん(31歳)合格



用意するのは、

茶封筒・毛糸・のり・リボンにする紐・中に入れる小さめのコップ

だけです。

1、茶封筒の封筒を半分に切る

2.小さなコップが入るくらいのマチをつくり、角柱になるようにする

3.ボーダー柄になるように、毛糸を糊で張り付けていく

4.持ち運びできるように横に毛糸をつける

5.最後にプレゼントっぽく上の方に紐でリボンを作って完成アップ

これはもらったお母さんのびっくりしてくれそうですね目


ストレートに感謝の言葉を伝えたい!

直球勝負なラッピングはこちらドキドキ




「口に出すのがちょっと恥ずかしい言葉もこうするとすんなり伝えることができます」

とご応募くださったカラクリプレゼントさん(35歳)


用意するのは

長封筒1枚・麻ひも・テープのり

のたったの3つだけ!!


「ありがとう」の文字が難しそう……とおもっちゃいますが、大丈夫(≡^∇^≡)


1.封筒の表に、テープのりでありがとうの文字を描き、その上から荷造り用麻ひもをはりつける


2.封筒のフラップ中央に穴をあけ、麻ひもを4重にしてとおして片結び

の2ステップ

これならお子さんも一緒につくれそうですね。

茶封筒にあえての茶色い麻ひもがオシャレ。

英字で書いたらぐっと大人っぽくも仕上がりそうです(///∇//)


ラッピングのアイデアはまだまだ募集中です。

みなさまからのご応募おまちしております!


http://ameblo.jp/rilliablog/entry-11816953778.html