雪降りの日のおいしいもの | オリーブの 3人の男の子と猫の ハンドメイドな日々

オリーブの 3人の男の子と猫の ハンドメイドな日々

3人の男の子とオス猫のお母さん。
趣味は洋裁。赤毛のアンとムーミンが好き 幸せのパンとカモメ食堂の映画、西の魔女が死んだの映画が好き。
バラとあじさいが好き。キャスリンモーレと熱情のバラを植えている。インテリアは、シンプルカントリー。

昨日から雪が降り始め、今日は雪が久しぶりにつもり朝一で雪かき。

寒い雪の日の今週はおいしいものを作るに限ります。


今年のクリスマスには風邪をひいて、クッキーを焼けなかったので、三男のリクエストに応じて、焼きました。
猫のクッキーの型を見つけて買っておいたのを使ったら、やはりかわいい。
その他には、ハート、鳥も作り、缶に並べて詰めました。
毎日少しずつ食べます。
ルピシアのホワイトクリスマスの紅茶と一緒に。


麹で甘酒をヨーグルトメーカーで作りました。

麹で醤油麹も作りました。

今日は、さつまいもの蒸しパンを作って、
おやつにしました。
写真は取り忘れましたが。

寒いと食欲がとまりません。どうしましょう。