日曜日のお昼ご飯 | オリーブの 3人の男の子と猫の ハンドメイドな日々

オリーブの 3人の男の子と猫の ハンドメイドな日々

3人の男の子とオス猫のお母さん。
趣味は洋裁。赤毛のアンとムーミンが好き 幸せのパンとカモメ食堂の映画、西の魔女が死んだの映画が好き。
バラとあじさいが好き。キャスリンモーレと熱情のバラを植えている。インテリアは、シンプルカントリー。

ここ2ヶ月近くの大変な出来事を何とか
しました。
なので、そろそろ自分の趣味も出来るかな?
いつもそんな日が3日位しかない気が...。
寒い日は、主人はスキー三昧。
私は猫と三男とお留守番。
洋裁して、ご飯作って、家での作業。
猫はベランダで雪掻きして、この2、3日は、
なぜか雪を食べてました。
マブチさんでセールのツイード生地を購入。
型紙は作っていたので、昨日から作り始めました。
早く作らないと春が来てしまう。

今日のお昼ご飯

メニュー

炊き込み五目ご飯
厚揚げの牛肉巻き
菜の花のおひたし おかかのせ
甘い卵焼き
厚揚げと白菜とえのきだけのお味噌汁