金勝寺の摩利支天様 | オリーブの 3人の男の子と猫の ハンドメイドな日々

オリーブの 3人の男の子と猫の ハンドメイドな日々

3人の男の子とオス猫のお母さん。
趣味は洋裁。赤毛のアンとムーミンが好き 幸せのパンとカモメ食堂の映画、西の魔女が死んだの映画が好き。
バラとあじさいが好き。キャスリンモーレと熱情のバラを植えている。インテリアは、シンプルカントリー。

八日町のお米停浦山で山菜おこわを、吉田ショッピングセンターで、揚げたてチキンカツを買い、母にキャベツの千切りも作ってもらい実家でお昼ご飯。天気が良くなったので、
金勝寺の摩利支天様を参拝してきました。
ちなみに、膝が痛かった母が、秋のお出かけで良く歩き筋力が増えたのかご利益なのか、治ったらしいです。

手水鉢が美しい。
私のひいばあちゃんがよく朝早くお参りに来た所らしい。
年をとっている明治生まれのひいばあちゃん(私の祖母は末っ子でなぜか両親と同居)を私の母が小さい時から歩いて連れて行ったらしい。
ちなみにひいばあちゃんは白鷹小町(生まれた町)と言われていたらしいです。
そのおかげか99才まで長生きしました。


ざくろの木

ここの蓮の花を分けてもらって、私の父の兄が庭の沼に植えています。
しかもTVに出ていました。
なんか不思議な縁ですね。